幸せホルモンは何でできている?

長野 分子栄養学 栄養カウンセリング パニック障害を治したい Blog

皆さまこんにちは。
アロマと栄養のサロン「シャンティ」の町田です。

栄養が私たちの体を作っていることは、誰でも知っていることだと思います。
しかしながら、本当に体に必要なものを摂っている人は少ないと感じます。

これ、食べたら良くないとわかっていても食べてしまう。
その負のループから抜け出せない、なんてことがあるのではないでしょうか?

生活習慣病は栄養が関係していることは、誰でも容易に想像することができますが、メンタルが栄養と関係していることは、あまり想像ができないと思います。

分子栄養学に出会う前の私もそうでした。

実はメンタルも栄養が大きく関わっています。

安心感を作るのは主に「セロトニン」というホルモンですが、そのホルモンを作るのにもたんぱく質が必要です。

たんぱく質が足りないがために、不安感が強くなる、なんて信じられないですよね?

でも、多くの方は足りていないのが現状です。まずは、しっかりたんぱく質をとるところからはじめましょう♪


ご予約