スポーツドリンクとりすぎてない?

Blog

皆さまこんにちは。
アロマと栄養のサロン「シャンティ」の町田です。

毎日暑いですね~!!昨日の夜は寝苦しくてあまり眠れませんでした(´;ω;`)

暑くなってくると定番なのが、スポーツドリンク。
ポ○リスエットとか、アク○リアスとかね←バレバレ
がぶ飲みしている人も多いんじゃないかな?

これね、砂糖が結構入っていますから、気をつけてくださいね。
また、甘味料も入っていますから、要注意です。
裏面をみていただいて(アセスルファムK、アスパルテーム、スクラロース)などの記載があったら辞めておいた方が良いですネ。

砂糖の何がダメか?というと「太る」というのは簡単にイメージがつくと思いますが
以前のブログでも何回も出てきてますが、血糖値が爆上がりしますね。覚えていただけましたでしょうか?

血糖値が爆上がりすると、爆下がりします。この血糖値の乱高下がメンタル不調を引き起こすのです。

また、腸内環境を悪化させてしまいます。腸内のカンジダ菌が増殖してしまうんですね。
カンジダ菌は誰でももっている菌ですが、口の中、消化器官、膣に存在します。

カンジダ膣炎をよく発症する人は、甘い物をとりすぎなていないか確認してみてくださいね。

と、いうことで、では夏は何飲んだら良いのですか?
OS1のような飲み物や、お手製のしそジュースなんかおすすめですよ。

白砂糖を黒糖にしたりして、手作りしてみてくださいね♪

ご予約