おやきファームに行ってきました

Blog

こんにちは。
アロマと栄養のサロン「シャンティ」の町田です。

長野の郷土料理といえば、おやきですよね。

おやきは当然のことながら、小麦粉を使っていますのでグルテンが入っています。普段はグルテンフリー生活をしている私ですが、月に1~2回の外食時にはOKというふうにしています。

メリハリをつけるのがポイントです。

さて、先日「おやきファーム」に行ってきました。

2階の外は広々していて、ゆったりスペースがあるのだけど、室内は食べるスペースがあまりないので、そんなにゆっくりできるかんじではなかったです。

さすがにこの時期、外はツラい(´;ω;`)

天気が良くて暖かい日ならサイコーです。

途中から外国人のツアー客がぞろぞろ来て、あまり長居できませんでした。(ちょっと残念)

おやきは少々お値段高めですが、美味しかったです。(ぶなしめじ入りのおやき、具がぎっしり)

クラムチャウダーの中にかぼちゃのおやきが入っています。
買ってきて、お家でゆっくり食べるのがオススメです♪

ご予約