不安パニックが栄養で改善⁈

Blog

皆さまこんにちは。
アロマと栄養のサロン「シャンティ」の町田です。

不安やパニックが栄養で改善するというと、どんな印象をもたれますでしょうか?

私は長年のパニック障害を治したいという思いで、探しに探して4~5年程前に分子栄養学に出会いましたが、当初はそんなバカな?そんなことってあるのだろうか?という感覚でした。

藤川徳美先生の本を何冊も読み、どうやらこれは本当かもしれない、と理解しました。


そこから、分子栄養学クリニックに行ってみたり、自分でも試行錯誤してみたわけですが、分子栄養学クリニックは保険が効かないし、サプリメントも高額でとにかくお金がかかるという印象でした。

ここで脱落する人が多いのではないでしょうか?

そこで、独学でやっていったのですが、限界を感じ栄養カウンセラーさんの指導を受けることにしました。

栄養カウンセラーさんの知識の豊富さと栄養で病気が治るということの素晴らしさに感動し、私自身も栄養カウンセラーになりたいとの思いが日に日に強くなっていったのです。

そして、2022年からオーソモレキュラーアカデミーにて勉強し、2023年2月にオーソモレキュラーアカデミー認定分子栄養学アドバイザーとなりました。

私自身が実験台となり、トライ&エラーを繰り返した結果、間違いなく栄養で不安パニックは改善すると思っています。



ご予約