ぷるぷるお肌と栄養

Blog

皆さまこんにちは。
アロマと栄養のサロン「シャンティ」の町田です。

毎日暑いですね。それもそのはず、一年で一番暑い頃ですものね。
私はクーラーの部屋で引きこもってこのブログを書いています。
基本的に引きこもりです(笑)

さて、分子栄養学を学んで、しっかりと栄養を整えている人は「肌が綺麗」だな、と感じます。&年齢不詳です☆

私はわりと昔から、肌が綺麗と言われることが多く、ニキビや肌トラブルに悩まされることはあまりありませんでした。

ただ一つ、かなりの乾燥肌で、顔だけでなく体もいつも乾燥していて、冬なんか足が粉をふくかんじでした。

なんでだろう?と思っていましたが、分子栄養学を学んだ今なら、それも納得しました。

まずは、副腎疲労があると、水分を保持できないので、カサカサお肌になります。プルプルお肌になりたければ、副腎疲労を解消することです。

次に鉄、たんぱく質不足があると、そもそもお肌を作れません。皮膚はたんぱく質から作られるからです。

分子栄養学を知らない方でも、コラーゲンが肌に良いということはご存知だと思います。
コラーゲンは、鉄、たんぱく質、ビタミンCから作られます。

なんか肌に良さそうだ、ということでビタミンCだけとっている方がいますが、それだけだと不十分です。

さらには、鉄不足があると、口周りにニキビができます。顔色も悪くなりますし、女性にとって鉄不足は良いことは一つもありません。

一刻も早く、鉄不足を解消しましょう^^

どんなに高い化粧品を使おうと、せっせとエステに通おうとも、ジャンクフードやお菓子ばかり食べていて、肝心な栄養がとれていなければ、残念ながら綺麗なお肌は程遠いですね。

お金をドブに捨てるようなものです。

とはいえ、40代が20代の肌になれるか?といったらそれは厳しいですよね。
年齢には勝てないと思う今日この頃です(;^_^A

それでは、またお会いしましょう♪

ご予約